トップ «前の日記(2006-09-12 [Tue]) 最新 次の日記(2006-09-14 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-13 [Wed] キュイーン

_ [PC][特価] 何この激安MP3プレイヤー

Amazonエレクトロニクスで2位に入ってました。512MBで2980円と思わず買いそうになる値段です。が、詳細が全く分かりません。今のところ公式ページっぽいもの…と発売時のニュースくらいは見つけましたが…。単4電池で15時間動くのとFMラジオ機能付らしいのですが、それ以上のスペックやら使い勝手はまだ分かりません。こうまで見つからないとなると全然パッとしなかったんだろうなぁ。

_ [PC][新製品] iPod色々発表

あっぽーから色々携帯オーディオが出たらしいです。特にこれ、めっちゃちっさいです。パッと見全然ピンとこなかったんですが、

外形寸法と重量が41.2×27.3×10.5mm(幅×縦×厚み、クリップを含む)/15gと、

投影面積マッチ箱よりちっさいんですよ? 微妙に厚みはありますがそれだって誤差といってもいいくらい。それでいて1GB。すげぇ。マッチ箱が手元にないので重さは分かりませんが、重さは15g、財布の中の小銭で再現できる重さです。軽い。

アップルのものにしては珍しく、発表!今日から売るよーってわけじゃないようです。今日から発売なのはこれまでのバージョンアップ版らしいです。色色々でカラフル。

ガンガン進化してるのを見ると少し羨ましく思えます。iTuensでしたっけ、アレで曲をさくっと購入とか…最近の音楽聞かないので押さえが利きますが、バンバン借りてダビングしてたら買ってそうだ。ところでこの辺のAmazon取扱日が 2025/12/31になってるのはなんなんでしょう。

_ [雑記] 6万円イヤホンが売れてる…らしい

6万円の高級にも程があるイヤホンが売れてるらしいです。にわかには信じがたいのですが、売れてるんなら仕方ありません。それにしても高級です。

持ってるのは25000円のそれでも普通の人から何その無駄に高いイヤホンみたいな反応が返ってくるものですが、それですら甘いと思える価格です。6万円て。安い方のPS3って6万円切ってたような気がするんでそれに匹敵する価格でしょうか。すごっ。

以前は付属イヤホンはへっぽこプーのが多かったのですが、最近はどうやら付属イヤホンで音が評価されるきらいがあるとメーカーが分かって来たのかそこそこよさげなのを付属するようになっているような気がします。イヤホンについては以前から色々書いてるので割愛です。いいものはいいけどそこそこいいものでも十分。

_ [雑記] むしば

下の前歯の歯茎を少しむくと黒っぽいのが見えたので歯医者に行ったのが…先々週くらい。その時にまぁチェックするわけですが、物まね大賞の「10点10点9点10点…」みたいなノリで「C2C2C1C2…」。虫歯いっぱい

というわけで現在治療中です。本日一発目の治療でいきなり嫌なもんにぶち当たりました。通常虫歯ってのは歯の上のほうから穴が空くわけです。虫歯になったのを削って何かで埋めて完了になるわけです。しかし、歯と歯の合わさってる部分ありますよね、あそこが虫歯になってそこから横穴を開けやがったのです。横からドリル突っ込んで削るわけにいかないので、上から削るのですが、上の部分はなにもない白い歯。それを削る羽目になりました。

普通にやると痛い可能性があるらしいので、麻酔ぶっさして効いたところで掘削開始。しばらくして終了。曰く、下というか内側のほうが虫歯でボロボロになってたので少し削っただけでぼろっといったそうです。予想以上に神経に近いので、とりあえず薬塗って金属作る間様子見だそうで。痛くなったら神経引っこ抜き作業に移行するらしいです。勘弁してくれ。

虫歯ってのはほっといても元に戻らないので治療するより他ないのですが、やっぱ嫌なもんです。ここ見てる人もしばらく行ってなければヒマがあったらいっぺん見て貰ったほうがいいかもしれません。あ、前歯のところにあった黒っぽいのは歯石だったようでそれは初日に除去完了。

余談ですが予約時間5分前に診察券を放り込んだのに20分たっても呼ばれないんで放り込んだ場所を見たらまだ置きっぱなし。突っ込んだら速攻で呼ばれました。で、歯医者さんに20分待たせるならよそで時間潰すんだけど実際どうよと聞いて見たらやっぱり受付のミスだったようで。もっと早く突っ込めばよかった。ちくしょう。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2006-09-13 [Wed] 11:35)

歯医者・・・痛くなってから行くものだと思っているので、結果神経は、無残にも残らないが大半。<br>だって、神経によくばい菌が入るんですけどね、じくじく痛い。<br>おいらの中では、神経抜く痛みよりジクジク痛いのが嫌なくらい慣れてる。<br>まぁ、でも、虫歯割れるまで放置してはいけません。

_ かいる (2006-09-13 [Wed] 18:37)

歯医者は定期的に通ってくださいw<br>ついでに歯磨きはちゃんとしましょう。

_ へのへの (2006-09-13 [Wed] 20:02)

去年メシ食ってて、歯が欠けた自分としては<br>虫歯は早期治療が一番。<br>半年に一回用は無くても行くようにしてます。<br>金はそれなりにかかるけど、<br>金で解決できることは金で解決して方がいいし。

_ Benzo (2006-09-13 [Wed] 20:03)

>D・Eさん<br>昔はそうだったんですが、ある日歯茎が炎症を起して柔らかいものしか食べれなくなりまして。<br>歯医者に駆け込んだら炎症がひどいから治療も出来ない、おさまるまで待てという非常なお言葉。<br>一週間近く痛みと格闘したのです。それが二度。<br>いいかげんそれ以来歯にはそれなりに時間をかけるようになりました。<br>割れたのはドリルでいじったらぼろっといったんであって、もの食って割れたわけじゃないですよー。<br><br>>かいるさん<br>まさにまさに。いやほんといっぺん強烈なの食らうと変わりますね。<br>今は電動歯ブラシ洗口液デンタルフロスPCクリニカなど揃ってます。<br>ここまで揃ったのはここ数年なので、今回の虫歯はそれ以前のがずっと残ってたんでしょうね。

_ Benzo (2006-09-13 [Wed] 20:05)

>へのへのさん<br>ほっといても治らない以上、さっさと治療に越したことはありませんね。<br>昔と違ってちょっとした事でも麻酔ぶっ刺すようになったんで、痛みも少ないですし。<br>ほっといて取り返し付かなくなって入れ歯とかになったらそれこそ大変です。

_ たちばなみお (2006-09-14 [Thu] 01:01)

自分がもってるのはSDMX"2"ですが、発表された時期いっしょなんで似たようなもんかな。<br>一応ボイスレコもついてたはず。<br>とりあえずマニュアル置いときますが、PDFのうえ20M超えてるんで注意。<br>www.sandisk.com/Assets/File/pdf/retail/DAP_UG_v2.0_Jpn.pdf

_ Benzo (2006-09-14 [Thu] 22:37)

なんと兄弟機をお持ちで。ほほー。<br>マニュアルを読む限り、iRiverに大分似てますね。<br>使うあてがあったら迷わず買ってました…ちょっと残念。