トップ «前の日記(2006-09-20 [Wed]) 最新 次の日記(2006-09-22 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-21 [Thu] 涼しいなぁ

_ [雑記] PS3はポイントで買えと

Wii/PS3 家庭用ゲーム機“冬の陣” 業界の方向性を左右 - CNET Japan

SCEIの久多良木健社長も「量販店で薄型テレビを買えば、その時に付くポイントで『PS3』を買える」ともくろむ。

素敵過ぎるぜ社長! PS3を買ってゲームが一本とかケチくさい考えじゃ駄目でテレビ買ったポイントでPS3…って70万のテレビ!アレですね、金銭感覚が異次元に行ってないとこれは無理ですね。そんな高級テレビを今買う必要あるんでしょうか。ブラウン管みたいに枯れた物ならともかく、進化しまくりの薄型ディスプレイなんて高いものを買う人はものすごい人だと思います。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-09-21 [Thu] 23:17)

ソニーは(どっちかっつーと)好きなメーカーだが、クタさんは嫌なイメージがあるなぁ。特に最近。<br>PS〜PS2登場あたりまではまだマシだったような気もするが…<br>PSPの頃から無茶さが目立ちまくりましたね。<br>PS〜PS2で地位が上がって成金根性丸出しな気が…<br>逆の意味で素敵過ぎますね。<br>YouTubeあたりで『とんでも戦士ムテキング』の替え歌でMADなビデオが流れることを期待します。『飛んでる頭脳クタキング』ってところかねぇ……(笑えねぇ)

_ 瑠璃 (2006-09-22 [Fri] 16:56)

廉価機のHDMI搭載&低価格(込49980)になったとか。

_ D・E (2006-09-22 [Fri] 20:55)

夕方のニュースでやってました。<br>でも、高いっしょ。<br>御用達の電気屋にて、Wiiの予約を受け付けてましたが、5色もあるんすね。<br>テイルズオブザテンペストの予約をしてきました。

_ Benzo (2006-09-22 [Fri] 22:06)

>瑠璃さん<br>なんかよく分からん社長ってイメージがありますよね。<br>素敵な発言がPSPの頃から目立って来たような。<br>ソニー自体は私もMDウォークマンやらコンポやらありますし、嫌いじゃなかったんですが…。<br>PS3は安くなったと思ったけれども冷静になったらWii2台分ですし。やっぱり高い。<br><br>>D・Eさん<br>気軽に買える人なら安い…のかも。<br>バーチャやりたくてSS買った人みたいな感じで。<br>Wiiの予約、もうやってるんですかぁ。<br>5色もあるって凄いですねっていうかそれどっかに書いてましたっけ。<br>白と黒はソースを発見、他の色は緑が開発機で…もしかしてニュース?

_ Benzo (2006-09-22 [Fri] 22:08)

ascii24.com/news/i/topi/article/2005/09/16/658064-000.html<br>自分で発見、白・黒・銀・緑・赤の5色?ですかね。

_ 瑠璃 (2006-09-22 [Fri] 22:26)

PS3の価格設定は、360コアシステム+HD DVDに対抗してるのだと思う。<br>どっかで「Wiiを意識した設定」といってたライターが居たけど、ありゃバカかといいたくなった。<br>『次世代DVDの覇権争い』も兼ねてるのに、現行DVD止まりのWiiをどうやって絡めるのか…と。<br><br>PS3の廉価機はメモリースロットが別売という素敵仕様のようですが、HDDに一旦蓄えるとかできるのかねぇ?<br>それが出来ないときついと思うのだけど…

_ D・E (2006-09-23 [Sat] 13:32)

詳しくは、覚えてないんですよ色。<br>木曜日には、ポケモン回収しに行くので、見てきますね。<br>確か、白と緑しか、覚えてない。

_ Benzo (2006-09-23 [Sat] 22:16)

>瑠璃さん<br>Wiiは方向性も値段も違うんで、同じ土俵での勝負にはならないでしょうね。<br>DVDビデオ受けつけませんし。<br>安いPS3はあらゆる事が出来ないと思ってて、出来たら嬉しいという方向のほうがショックが少なくてよいかと。<br><br>>D・Eさん<br>白と緑は確定コースですか。となると他の色も先に上げた写真通りっぽいですね。<br>ところで予約した色はやはり無難に白ですか?<br>そういや色が色々ってことはトイザラスでゴールドなWiiとかやっぱり出るんですかねぇ(笑)