トップ «前の日記(2006-09-03 [Sun]) 最新 次の日記(2006-09-06 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-04 [Mon] 涼しくなれー

_ [NDS][ゲーム] もぎたてチンクル

もぎチンがAmazonで3位でした…お店でも売り切れが多いそうですし、どんだけ売れてるのか気になります。しょっぱなから「おい!そこの35さい!」とか言われるこのゲーム、結構面白いです。多分まだ序盤なのでやれる事が少なくてちょっとあれですが、その時点では結構面白いという評価です。どんなゲームかとかはAmazonのレビューやら公式を見れば分かるので割愛。

操作が結構特殊なタイプです。移動とアイテムの選択は十字キーかABXYボタンです。それ以外はフルタッチです。つまり、片手で本体を支えつつボタンなりキーなりで移動、そして開いた手にはタッチペンを持って画面を触るという操作体系。やってみると分かるのですが、かなり辛いですこれ。片手を完全に保持に回せないので持つ手が疲れます。台とかクッションとか使わないと長時間はキツいと思われます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たちばなみお (2006-09-06 [Wed] 10:24)

つ タッチストラップ<br>ってことなんじゃないですかね(笑<br>アタシはタッチ操作は指@素手なんでいえるのかもしれないですけど。<br>もう下画面は指紋でぎっとぎとです、ウチのDS(笑

_ Benzo (2006-09-06 [Wed] 21:31)

なるほど! DSLiteには付いてなかったので存在忘れてました。<br>もぎチンくらいのタッチパネル使用頻度ならタッチストラップ、よさげですね。