トップ «前の日記(2006-10-02 [Mon]) 最新 次の日記(2006-10-05 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-04 [Wed]

_ [ニュース] アラレちゃんのDVD…高い

アニメ版「Dr.スランプ アラレちゃん」がDVD-BOX化

懐かしいと思って値段見たら10万5000円。243話あるらしいので仕方ないのかなぁと思ったら前後編の二つですってよ奥さん。合計21万円ですよ。買うような人間はいくらでも買うからなるべく足元見ようってな値段設定じゃなかろうかと勘繰ってしまいます。割引1%違うと2000円違う恐ろしい計算。うへー。

_ [雑記] 蜂蜜価格

やまやに行ったら蜂蜜ラインナップが変わってたのでメモ。

ハニーランド クローバー蜜入り フィールドハニー 500g 980
ハニーランド クローバー蜜入り フィールドハニー 250g 498
ハニーランド レワレワ蜜入り フォレストハニー 500g 980
ハニーランド レワレワ蜜入り フォレストハニー 250g 498
ハニーランド マヌカ蜜入り フォレストハニー 500g 1280
ハニーランド マヌカ蜜入り フォレストハニー 250g 680

どうもフォレストハニーって種類は色々入ったものっぽいですね。日本語ラベルもそれを物語っています。含有量にしたら50%以下、半分以上…よく分からん蜂蜜?英文よく読めば分かりそうですが、面倒なのでろくすっぽ読んでません。

_ [NDS][雑記] ポケモン対戦とか

ぽちぽちポケモンやってますが、勝手が全く分からんのであんまり進んでいません。やっと基本相性のほかの相性が頭に入ってきた気がします。

さて友人とWifiで交換と対戦をやりましたがこれ普通にボイスチャットがオンになってますね。どこでオフにするのかわからないし別に通ってもいいんでそのまま喋りながらやりましたが…面白いわこれ!わたし火のサルで相手水の鳥を選んでいたようでかつ相手のほうがちょっと進んでる絶対的不利な状態。捨て身の格闘インファイトで水の鳥をぶっ倒した時はうひょーってなもんですよ。まぁ負けましたが。

化石掘りも楽しいです。ワイヤレス通信での相手がいないんで、秘密基地の岩を退かすことはかないそうもありませんが、本編ほったらかしで述べ数時間かちんかちん掘ってます。