トップ «前の日記(2006-10-12 [Thu]) 最新 次の日記(2006-10-14 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-13 [Fri] 優勝セール忘れてた

_ [NDS][雑記] 色々出るなぁ

ヤマダに行ったらFF5が置いてありました。発売日だったようです。FF5はSFCでやったし、メッセージウィンドウの横に天野画のキャラクタがでるのはちょっとアレなんでいまいち購買意欲が沸きません。例のキャンペーンが全プレか応募券だったら買ってましたが、抽選で5000なんて当たらんし外れたら後に残るは切っちゃった箱と後悔なので最初から買いません。SFCでやったことがなかったらお薦めなんですが。ギルガメッシュかっこいいし。

シレンDSが予約特典付きと明記の上で予約開始です。Amazonは付いてると書いてない限り付かないので、Amazonで買う人はちゃっちゃと予約しといたほうがいいんじゃないかと思われます。割引率も15%ですし、ヤマダがなければAmazonで買いまくりだなぁ…。

これも年末に買うゲームです。なんぞ記事が出たようですが新しい情報は見当たりません。それにしても最近の公式サイトはFLASH必須の多い事多い事。別に構いませんがHTML版も用意しといて欲しいです。特にFLASHのくせにHTML程度の内容しかないところは。無駄にインタラクティブなのはむかつく。歯磨き粉の情報調べに行ったら光回線ですら数秒待たされるたのは納得いかん。

限定500本(らしい)ヘッドホン。へー、とクリックしたら値段が241500円。あら意外にお安いと思ったら一桁見間違ってました。なんだかよく分かりませんがなんだかすごそうです。とはいえ、本日のなんだかよくわからないけどなんだかすごいものはこの50万円キーボードで間違いないでしょう。

全く関係ありませんが日替わり特価で買ったものが別のスーパーの定番で普通に同じ値段で売ってたらなんだかやるせない気分になりますね。特にその買ったものが買い置きだったらなおのこと。

_ [あやしい] HDLoaderとmodでdivineoに賠償金命令

ビデオゲームのコピーツール販売業者に900万ドルの支払い命令/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

なんとびっくりHDLoaderですってよ奥さん。懐かしい名前が今になって出て来ました。現在HDLoaderと言えばもはや名前が語られるのみで現物は売っていません。クラックされたFreeHDLoaderやらパクられたHDAdvanceは以下省略。さて記事をよくよく見るとmodチップと一緒に売ったのがアウトの理由っぽいですが、それにしたって最初にちょっと売ったくらいのものにこの金額は凄まじいです。modと一緒に売ってるとアウトならば国内でも探せばありそうな気がしないでもありません。

さてここでDSのマジコン。modをプロテクトを回避して動作するようにするもの、HDLoaderをマスターのコピーを作成するものと考えるとDSマジコンというかバックアップを動作させるデバイスはうんたらPASSがmod、フラッシュカートがHDLoaderに相当してこいつもヤバいんじゃないかと思ったり。これは海外の事件なのでどうなのか分かりませんが、どうなるんでしょうね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 雷旋 (2006-10-14 [Sat] 00:09)

ニンテンドーDSは買うべきなのでしょうか…。私はまだ持ってないのですが、シレンはやりたい!HDL+チップは凄い賠償金ですね。

_ Benzo (2006-10-14 [Sat] 02:23)

私はバリバリの3Dが苦手なのでドット絵のが多いDSは嬉しいのですが、<br>逆に3Dバリバリウヒョー!ってな人は遊べるのが少なくて辛いかもしれません。<br>HDLは速攻で販売停止になったのであんまり売ってないと思うのですが、賠償金はやたらにすごいですね。

_ 雷旋 (2006-10-14 [Sat] 09:42)

バリバリのファミコン世代なので2Dは大丈夫です。こう書くと年齢バレますね…。