トップ «前の日記(2006-10-13 [Fri]) 最新 次の日記(2006-10-15 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-14 [Sat] 昼暑すぎ

_ [雑記] 保温グラスちょっと在庫復活

買おうと思った保温グラスの在庫が復活したようです。が、容量が220mlタイプ。250mlのが欲しかったんですがこの際30ml程度は誤差としたほうがいいんでしょうか。残り三つらしいので悩み中です。

追記:見たら一つ減って二つだったので買いました220ml。よって残り一つです。注文確定したらすぐ減るんですね。

なぜかずっとホームキッチンの一位に居座っているこれ、うちのもそろそろ買わないといけません。夏はお茶飲みまくってたので規定の一日2Lを大幅に下まわる浄水量でした。そこで半分しか浄水しないなら二倍使っても構わんだろうとフィルターを長く使ってましたが、最近また水を飲むようになったので使いまくりです。いいかげん交換しないとプラシーボになります。

しかしAmazonのはこれ別段安いわけじゃないのになんで売れてるんでしょうか。イトーヨーカドーでドイツのハーブティーがついて3500円くらいで売ってましたよ。金曜日まで優勝セールでさらに2割引なのでお得でした…ってもう終わってますね。イオンスーパーセンターなら定番で2770円です。セールで5%オフでした。去年みたいにキャンペーンで四つにならないか粘ってるのでまだ買いませんけど。

_ [雑記] 本日の色々

猫のやつかと思ったら人間です。興味ありません。猫といえばまたウチ周辺にクソを残していったクソ猫がいるようです。おのれ…。

秋の美味しいお魚であるところのさんまでありますが、なんと寿命は二年!たった二年ですよ。種類が違うから比べるのは無意味だというのは分かりますが、うちの金魚なんて二年どころか…何年か分かりませんが経ってますが小さい小さい。というかこれまで分かってなかったのが驚きです。生まれてから死ぬまで飼育とかって難しいんでしょうね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-10-14 [Sat] 01:01)

アマゾンの場合は1500円以上で送料込みですからねぇ…<br>実店舗に行くまでの手間や生活のサイクルとかも考えるとアマゾンも結構利点が多いんだと思います。<br><br>最近ブリタを欲しくなってきたよ…<br>粉末茶+水 をペットボトルとかで作るんだけど、もう少しいい状態で飲みたくて…<br>それにあわせて、別途水筒状のものも買わなきゃな...(^^ゞ

_ Benzo (2006-10-14 [Sat] 02:27)

ホムセンとかだと21時まで開いてたりして行けそうなもんですが、近所になかったらなかなか行けなかったりってことですか。<br>うちはすごく近くにホムセンがあるので全く気にしませんが、言われてみれば遠かったらガソリン代で少々の差は飛びますね。時間もかかるし。<br>ブリタ、買った直後はフィルターも浄水力MAXなので違い分かりますよ。ブラインドテストでも違い分かります。…多分。<br>水筒はホムセンで安売りやってますね。<br>直接飲むタイプが多いですが、普通のも安くなってるので今が買い時だと思います。