トップ «前の日記(2006-10-23 [Mon]) 最新 次の日記(2006-10-26 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-25 [Wed] インスタントコーヒーも捨てたもんじゃない

_ [雑記] 本日も雑記

BRITA Classic 交換用フィルターカートリッジ 3本セット ブリタの浄水ポッドの交換用カートリッジ、おまけキャンペーンのコーナンの定番で2980円。3+1って書いてあるAmazonのと同じパッケージでござりました。去年は単品のカートリッジをストレッチフィルムか何かで縛りつけた強引なやつでしたが、今回は専用パッケージも用意したようです。

他のお店もいくつか行ってみましたが、おまけキャンペーンはどこもやっていません。次回入荷辺りがキャンペーン商品になるのかな。サティには直輸入のカートリッジが3個2280円で売ってましたが。なんだかんだで狙いはコーナンのチラシ特価2680円です。

ジェロニモーとか、ぱぱぱぱっぱぱーチャージとか微妙に懐かしい特撮っぽいロボット映画のガンヘッドです。知らない人が多いと思いますが私もそんなに知りません。昔見たっきりで記憶がおぼろげになってます。意外に音楽が耳に残ってるのでサントラは欲しいんですが6300円は高いよなぁ…いや洋画と比べちゃ駄目ってのは分かるんですが。

…Amazonの画像が表示できてないですね。画像を出すためだけにAmazonプラグイン使ってるようなもんなんで、表示できないとAmazonの存在意義が…。

_ [ニュース] RDの拡張キットとやら

へー。でもうちはXS38だから関係ないなぁ。とか思ったんですがマジックチャプターとかおまかせプレイリストとか欲しい機能が追加できるんかよ! てっきりハード的な何かかと思ったらソフトウェアだけいじれば何とかなったとは。でもいいなぁ…XS38も金払うからこういうの追加するようにできないのかなぁ…。おまかせプレイリスト使えばうっとうしいバラエティの巻き戻りも排除出来るっぽいですし。これが出来たらほんと不満なくなりますし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-10-25 [Wed] 20:34)

昔ながらの『麦飯石』でも買おうかなぁ…(^^ゞ<br>グリッド(小石状)1キロに粉末1キロでも買うかな...

_ 瑠璃 (2006-10-26 [Thu] 22:16)

store.yahoo.co.jp/casaroco/britaa1a1a.html (9本5760円)<br>store.yahoo.co.jp/hakata-ya/b21935.html (9本5690円)<br>store.yahoo.co.jp/a-para/aquavitali2.html (詰め替え可能な互換カートリッジ・8個分5120円)<br>個人的にですが、アクアバイタリスの詰め替え可能なシステムに交換...もとい好感が持てます。<br>地球環境によりやさしそうですし、ケース部分に麦飯石とかをぶち込んでオリジナルの整水器に出来そうですし。<br><br>海外ではそういったメーカー間の競争を促すために?ある程度規格の統一をしてるらしいです。

_ Benzo (2006-10-27 [Fri] 01:47)

麦飯石はアクアリウムでもお馴染みですね。<br>ていうかそっちでしか知らなかったり。<br>ブリタのカートリッジ、普通に色々安いところあったんですね…。<br>ヤフオクだともうちょっと安いようです。<br>浄水器、CPにこだわるなら蛇口直結や外部式がすごいですよ。<br>倍ぐらいの水を浄水できると今日のコーナンのチラシに書いてました。<br>テーブルの上に置けて工事不要の手軽さがいいのでブリタにしましたが、面倒でなければあの辺もいいんじゃないかと。

_ 瑠璃 (2006-10-28 [Sat] 00:06)

大掛かりなものは親バレするのでちょっと…(^^ゞ<br>ボトルドウォーターとかの代替が今回の主眼ですから...(^^ゞ<br>自分は緑茶粉末(抹茶含む)を楽しんでます。で、実際にワンランク上の味にはなりました。(後は茶葉っすね)<br>ボトル系では、純粋に水だけで楽しむなら『プラティパス』つー面白いものもありますねぇ…<br>ググってみるといろんなシチュエーションで活躍できそうです。<br>病気とかで寝込むときに使えそうだなぁ……(涙)

_ Benzo (2006-10-29 [Sun] 00:59)

粉末茶ですかぁ。面白そうですね。健康的ですし。<br>ポリ袋っぽい水筒、これ洗えないような気が…。