トップ «前の日記(2006-10-16 [Mon]) 最新 次の日記(2006-10-19 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-18 [Wed] 買おうかなぁ

_ [NDS][雑記] カスタムロボ体験版

激闘! カスタムロボ

体験版をDLしてきました。フタ閉めたらワイヤレス通信が切断されるのを忘れていて、DL開始フタ閉めてうろついてしばらくして開けてみたら「ワイヤレス通信を始めますか」と聞かれて時間を少し無駄にしましたが無事完了。バーチャロン野郎からするとこれはかなり違いますね。背後からの視点だと敵がどこにいるのか分かりませんしバラ撒かれた武器が見えないのでかなり辛く、使い物になりません。よってバーチャロンなら観賞用のモニタみたいな視点で戦うことになりますね。

ゲーム自体は…どうなんでしょこれ。ボムとポッドで牽制してジャンプで飛び回って銃で仕留める?のが基本っぽいです。下手くそなので適当に飛んで撃って当たらないという悲しい時間を過ごしましたが、うまくなれば面白そうです。過去の公式見てると極めてる人が多いっぽいのも中々。それなりに戦えるようになったらWifiで遊べそうです。体験版やった限りではすごく面白そうってわけでもなし、面白くないってわけでもなし…うーん。

_ [雑記] ブリタの浄水フィルターキャンペーンだ

BRITA Classic 交換用フィルターカートリッジ 3本セット BRITA Classic クール 1.25L (カートリッジ1本付) BRITA Classic アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)

おっしゃおまけキャンペーン来た!フィルター変えましょうサインの点滅を無視して使ってた甲斐があったというものです。3000円強で3つと同じ値段で4つだとお得度が段違いですからね。あーでもこれホムセンとかでもやるんかなぁ。今度行ってみよう。うちにあるのは1.25Lの小さいタイプですが、バンバン使うと意外に少ないと思えたりする不思議。冷蔵庫に入れる事を想定して入りそうなサイズを買ったんですが、フィルターに腐らないようにする何かが入ってるそうで一週間 48時間程度なら常温でも問題ないそうです。ですのでずっと出しっぱなし。どちらかというと浄水うんぬんより出しっぱなしでも問題ない水差しという感じで使ってます。その辺のホムセンとか大きめのスーパー行けばかなりの確率で置いてあるので、実物の確認は容易です。

追記:すんませんすんませんすんません。急に不安になってブリタのページ見に行ったら常識的に言って48時間で水は交換とか書いてました。冷蔵庫なら一週間かもしれませんていうかどこで勘違いしたんだろ。もし一週間っての見て買っちゃった人がいたらほんとにすいません。ごめんなさい。一ヶ月以内だったら返金できますよってのが入ってたと思うので返金手続きとってそのうで罵倒でもなんでもしちゃって下さい。ごめんなさい。あああああ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-10-19 [Thu] 01:26)

クールを買う方向で考えてましたが、カートリッジが2つあるのでアルーナにしてしまいそうですなぁ…<br>フィルターキャンペーンってどれくらいの周期でやってるんだろう?<br>それによってはアルーナだけにして換えカートリッジを買わないでおくのも手かもしれないし…(ヲイ)<br><br>ヤフのとあるショップのほうが幾分か安かったりするんですけど、送金や送料考えると…(^^ゞ<br>『アルーナ+換えカートリッジ+送料+手数料』で比較するとほとんど変わらないし、アマゾンかなぁ…(アフィリエイトで御礼も出来そうだし)<br><br>『一週間程度なら常温でも問題ない』というのは魅力ですよね。けつまづいて倒しさえしなければ。(爆)

_ Benzo (2006-10-19 [Thu] 01:36)

というわけで調べてみたら常温だと48時間だそうです。うがああああ。<br>こういうのは確実に大丈夫な程度で書いてあるんで、実際一週間くらいは大丈夫かもしれませんがスペック的には二日だそうです。ごめんなさいー。<br>フィルターのキャンペーン、ポッドにもう一つおまけは時々やってたと思います。<br>ただ交換用フィルターにおまけってのは多分一年ぶりです。<br>ちょっと使ってみてから…の、方がいいと思います。<br>うちは意外によかったと思うのと前述の水差し用途として便利なので使ってますが、<br>期待通りじゃなかったら交換用まで買っちゃうと嫌な気分になるでしょうし…。<br>返金できるキャンペーンやってて買った時はて続きの紙が入ってたんですが、見つからなくて詳細不明です。

_ 瑠璃 (2006-10-19 [Thu] 07:38)

ははは…<br>まぁこれからの季節は、暖房の効いた部屋でなければ2日以上は持ちそうですね。<br>今の住まいが琵琶湖近くなので、それほど大きな効果は期待できないような気も…(^^ゞ<br>『PIP光触媒』のやつでもペットボトルに放り込む方がいいかも…(^^ゞ 性にもあうだろうし。

_ かいる (2006-10-19 [Thu] 20:26)

私が見た感じだと64時代とあんまり変わってない感じですよ。<br>64時代のファンは期待してる模様です。<br><br>バーチャロンの方がカッコイイと思ったのはないしょですw。

_ Benzo (2006-10-20 [Fri] 01:54)

>瑠璃さん<br>水はカロリーじゃなんじゃ気にせず飲みまくれるので置いとくとバンバン飲みますよ。<br>常温だとお腹に優しいので風呂上がりでもがぶ飲みできます。<br>だからこそずっと使ってる状態ですね。<br>スーパーに置いてある浄水器を使ってた時期もありましたが、面倒なので…ってそうだあれが調理なら一週間OKだったんだ冷蔵庫で。うごー。<br><br>>かいるさん<br>SFCからPSにすっとんだので64はほとんど知らないのであります。<br>64時代からあんな感じなのですかぁ。微妙に合わないようでちょっと残念です。<br>遊んでみたらはまるかもしれませんが踏み切れませんでした。<br>バーチャロンは慣れるまで人選びまくりですね。<br>慣れたら面白いんですが、それまでよくわからないうちにやられちゃいます。<br>今からやろうにもまず置いてないし、置いてても2vs2のフォースしかないし。