トップ «前の日記(2006-10-10 [Tue]) 最新 次の日記(2006-10-12 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-11 [Wed] 雨だった

_ [Wii][雑記] Wiiリモコン型リモコン到着

表裏

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典が到着しました。初年度が黄金マリオ像、その次のWiiリモコン型テレビのリモコンです。佐川メール便でぴったりサイズの箱にお届けのご案内と書いた紙と一緒に入ってました。

どっからどう見てもWiiリモコンなので、とりあえず振り回してみたり色々楽しめます。裏にあるトリガーはリモコンとしては使えないようです。メーカー設定が例えばパナソニックは上上下だったりとか妙に楽しい設定風味。

周辺機器が発表されました。ケーブルの類はコンポジット(黄色のアレ)が1000円、それ以外は2500円だそうです。VGAケーブル欲しかったな…。さておきコンポーネント(D端子)は形が違うだけで中身は一緒なので変換が可能です。とはいえD端子をコンポーネントに変換するケーブルは売ってますが、コンポーネントをD端子に変換するものは…あるんでしょうかね。あっても多分使いどころありませんけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-10-11 [Wed] 22:00)

おいらにも到着。<br>ダミーボタンが結構ありますが(笑)、なかなかに良い出来です。

_ Benzo (2006-10-12 [Thu] 01:34)

個人的にはトリガーBボタンが無反応なのがちょっと寂しいです。<br>もっともテレビのリモコンであれ割り当てて便利そうなの思いつきませんけど。<br>ガワは多分本物のWiiリモコンでしょうね。わざわざこれだけのために作るのは考えにくいですし。<br>そう考えるとやっぱり振り回してしまいます。

_ たちばなみお (2006-10-12 [Thu] 10:56)

ウチも無事到着〜<br>刻印がRVL-003なんで、Wii本体はRVL-001で決まりでしょうな。<br><br>個人的には、十字キーと1・2ボタンの大きさが、ミクロより0,5mmほど小さいのが気になります。(違和感があったんでバーニヤで計ったw)<br>いやですよ、バックライトSPみたいに実装する部材まちがえて誤動作とかいうのは(苦笑